目に関わる人のブログ

Keep On Walking

日々の体験・情報を発信していきます。

三島市でホタルの見れる場所を調べてみた。

5月から6月にかけてホタルを見れる事で有名な静岡県三島市。近くに住んでるけど1度も見た事ないなんて言えないσ(^_^;)


今年はホタルを拝んでやるよ!って事で下調べ中。どうやら幾つかスポットがあるよーだ。


三島駅近くの方が何かと便がよさそうなので、その辺を狙ってみるかな。


ふむふむ、楽寿園の南口にあるホタルの里が良さげかな?!


f:id:saiki233:20160526200939j:plain


天気が良かった日の日没1時間後からホタルは飛び始めるそうなので、土日天気良ければ行ってみるかなぁーd( ̄  ̄)