目に関わる人のブログ

Keep On Walking

日々の体験・情報を発信していきます。

運転免許更新に必要な視力は?ここまで見えてれば安心だよ。

運転免許の新規取得、更新に必要な視力の区分は大きく分けて3つあるんだよね。


中でも条件の1番キツイのが大型免許の区分。


・片眼で0.5以上

・両眼で0.8以上

深視力3回の平均誤差±2センチ


要はこの条件を満たしていれば、その他免許も問題ないということになる。眼鏡、コンタクトレンズを使ってでも大丈夫。


ただ裸眼以外だと条件欄に眼鏡等って記載されるけどね。


それと深視力ってのは普通免許、原付免許などには必要ないので気にすることはないよ。 


こんなに見えてるか心配だよって人は、見えてない人向けに細かく条件が設定されているので、そちらを確認した方が良いかもね。


では合格を祈ってるよ(・ω・)ノ