目に関わる人のブログ

Keep On Walking

日々の体験・情報を発信していきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三島市おすすめの観光地オレ的ランキング〜!

静岡県東部に住んで30数年になる「オレ」的な、三島市おすすめの観光地ランキングを紹介していきます。 第1位「三嶋大社」 パワースポットとして訪れる方も多い三嶋大社が第1位です。観光地として外せないのが神社、お寺でしょ!っていう偏った意見によると…

イチゴ農家さんにイチゴ狩りに招待されたので遊びに行きました。

イチゴ農家さんのところでイチゴ狩りをさせてもらいましたー( ´ ▽ ` )ノ今シーズンは今日で終わりにするので全部採ってもOKだとかd(^_^o)ハウスの中は想像以上に広い!そして暑い( ゚д゚)汗だくで収穫しましたー!小粒や色が白いのはジャムにすると美味しいと教…

モンスト 0オーブガチャ2016年5月。最終日。

期待なんてしてないよ。3回目。最終日。日付け変わってすぐ引いてやった。昨日も見たよね?では3日間を振り返ろう。めしうまですよ。1日目2日目最終日おつかれー( ^ ^ )/□

ガリガリ君当たり増えた?

最近よく食べてるってのはあるんだけど、またガリガリ君当たりでたよ( ̄▽ ̄)お気に入りはライチ味♪ちょっぴりオトナ味( ^_^)/~~~

シオカラーズのアミーボ予約しようかな。やーめた。をやーめた。

今日からシオカラーズのアミーボの予約始まりましたねd( ̄  ̄)その価格がマジハンパないことに!amiibo シオカラーズセット[アオリ/ホタル] (スプラトゥーンシリーズ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2016/07/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2…

「めしうま」モンスト 0オーブガチャ2016年5月28日編。

期待はしていない。前回もそう言ったね。ただ無心で引っ張るのみ。確定の文字なし。「ストライクゥ〜ショットォ〜」もない。うん。わかってる。 筋トレしろってか(・ω・)ノ昨日はこいつ↓、明日も引くよ^_^;

シオカラーズのアミーボの予約はまだできない?

シオカラーズのアミーボ予約日は5月28日ですよね?!もう予約できるかな? 映像で流れているアオリのソロ曲「トキメキ☆ボムラッシュ」、そしてホタルのソロ曲「スミソアエの夜」は、それぞれのamiiboでないと聞くことができないので注意が必要だ。シオカ…

モンスト オーブ0ガチャ!2016年5月27日。

期待なんてしてないんだからね。でも引きます。ひっぱります。ありがとうございます。寝ます。

三島市でホタルの見れる場所を調べてみた。

5月から6月にかけてホタルを見れる事で有名な静岡県三島市。近くに住んでるけど1度も見た事ないなんて言えないσ(^_^;)今年はホタルを拝んでやるよ!って事で下調べ中。どうやら幾つかスポットがあるよーだ。三島駅近くの方が何かと便がよさそうなので、そ…

クロスバイクのバルブキャップを変えてみた!escape r3 2016

こないだ愛車escape r3 2016モデルのバルブキャップが割れてしまったのでかわいいやつに新調してみた( ´ ▽ ` )ノ amazonで380円で売ってたよ。 メール便で来たね。 開封します。 ずいぶん軽いね、入ってんのかね? 入ってました(・ω・)ノ 早速装着〜〜! 想定…

パステル プレミアム極プリンを食す。

やっぱりプリンはなめらかが1番。って事でパステルのプレミアム極プリンを食べてみる。味の違いはそんなに分からない私ではあるが、うまい(^O^)なめらかなのは当たり前だが、バニラビーンズがしっかりしていて噛むとたまに食感がある。噛み潰した後の風…

ディズニーシーのパレードin三島市。駐車場おすすめはこちら。

5月29日に開催される「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」の三島市公演(花のまちパレード)に行かれる際のおすすめ駐車場情報です。※遠方からお越しの方へのアドバイスであり、駐車を保証するものではありません。ご了承ください…

クロスバイクのバルブキャップが割れた!オシャレに着せ替え。

さてクロスバイクに空気入れるかな!ん?バルブキャップ割れてるよ^_^;いつの間に(・・?)買い替えるとおいくらすんのかね?amazon物色開始です。500円位が相場のようだ。違いが分からんから見た目で決めよう。これだ!アリゲーター アルミフレンチバルブキャ…

韮山反射炉へ行ったら立ち寄りたいラーメン屋!

世界遺産に登録された韮山反射炉。歴史に触れた後はお腹がすきますよね!周辺にどこか美味しい食事処ないかなぁ、出来ればラーメンが良いなぁって時のオススメラーメン屋さんです。近所の方も足繁く通っており、伊豆方面へ旅行に出かけた観光客も帰りがけに…

サントムーンの横の公園に行ってきたよ。遊具はどんな感じ?

サントムーンの横に運動公園があるのは知ってたが行った事がなかったので、お買い物ついでに寄ってみた(^O^)腕と足が鍛えられそうだね!滑り台は横に2人同時に滑れるよ!これがなかなか面白くて前後に結構揺れる乗り物!ただにしてはクオリティー高すぎる!…

眼科医 服部匡志先生の話に感動です。

どこにも所属せずフリーの眼科医として活動されている服部匡志先生。月の半分は日本国内、半分はベトナムで活躍されています。日本国内では地方の医師不足を解消すべく、全国各地を転々と飛び回り休む暇もないようでした。活躍はそれだけにとどまらず、ベト…

クロスバイクに乗るときの靴は何が良いんだろ?

クロスバイクって普通のペダルだし、靴なんて何でも良いんじゃない?!でも軽い方が良いかなって事で最近履いてる靴のお話。買ったは良いが履かなくなったランニングシューズなんですよ!ランニングが嫌で自転車始めたんで^_^;スポーツデポで2000円位だった…

車にクモの巣を張られて、邪魔なので駆除してみた。

春ですね。車にもたくさんのクモたちが巣を張り、私を困らせてくれます。これまでは雑巾でクモの巣を取ってはまた張られを繰り返してきましたが、もう限界です。今まで敬遠してきたクモ退治用スプレーを車に使うことを決断しましたo(`ω´ )o使ってみたのはこ…

柿田川公園で水遊び!着替えは必須か?!

柿田川公園で水遊びをしてきました!5月だけど気温も高い日が多く、たくさんのお子さん連れが水遊びを楽しんでいましたー。最近水遊び場周辺が整備されて、テーブル、ベンチなどもとても綺麗になってました。↑ここから水が出てきます。水の温度は湧き水だけ…

モンスト ハーメルンがオルガ戦にてデビュー!

緊張のハーメルンデビュー戦( ゚д゚)オルガは攻撃力ダウンと重力バリアーがでると言うじゃないか。長年倉庫番だったハーメルンがついに輝きを放つ時が来た^ - ^ハーメルンの活躍をご覧ください。メンツはバリア持ちで固めてみた。その結果まさかの攻撃力ダウン…

三島スカイウォークへ行ってみた!割引券はあるの?

日本一長い歩行者用吊り橋、三島スカイウォークへ行ってきたよー( ´ ▽ ` )ノうんあいにくの天気( i _ i )小雨がパラパラだったけど、橋を渡ることは出来ましたー!雨が降っていると橋を渡る入場券を買った時に無料で雨ガッパをくれるのでそいつを着て渡っ…

子どもって何歳からコンタクトレンズ使い始められるんですか?

よく保護者に子どもは何歳からコンタクトレンズを使えますか?と聞かれるので子どものコンタクトレンズ使用について考えてみたいと思います。コンタクトレンズを使い始める年齢で多いのは12〜13歳の中学入学の前後と、15〜16歳の高校入学前後ですね。この年…

Qahwaコーヒーボトルはやめておけ!購入者は語る。

コーヒーをベストな状態で持ち運べるぞー!とルンルンで購入したQahwaコーヒーボトル。その購入者が赤裸々に語っていきます。 先に結果からお伝えすると購入はやめておけ!になります。 世の中いろんな物があり、オススメ出来るポイントとここはもう少しこう…

スプラトゥーン オシャレチームでフェスを闘う。

スプラトゥーン始めたばかりなので下手くそですが一応フェスポイント上限まで上げることが出来ました(^O^)マッチングが今まで悪くてフェスはやりたくないって人も多かった様ですが今回の私がプレイしたフェスではかなり実力が拮抗していて楽しめました!足を…

ガリガリ君のガリTが当たった。

くじ運のない私は普通にガリガリ君の当たったらもう一本プレゼントすら人生で1度しか当てたことはなかった。そんな私にガリTの当たりが舞い込んできた!応募する時期によって貰える絵柄が違うんだってね。2度と当たることはないから慎重に決めなきゃ(≧∇≦…

眼科ドックって知ってました?食べ物じゃないよ。

眼科ドックなるものがあるとは知りませんでした!人間ドックの眼に特化したものだそうです。 先日テレビで紹介されていたようで患者さんに教えてもらいました。 どれどれどこでやってんのかな? 場所はお茶の水・井上眼科クリニックね。眼科界では知らない人…

Qahwaコーヒーボトルの取り替え品が届いたー!

おー、やっと私の手元にQahwaコーヒーボトルが戻ってきた!メーカーへ問い合わせをしてから1週間で取り替え品が届いたのだ。 途中のやりとりはメールのみだったけどとても丁寧な対応をして頂きました。 1週間って言っても間にゴールデンウィークを挟んでいた…

恐竜博2016混雑状況がまじで辛かった。

恐竜博2016へゴールデンウィークに行ってきました。空いてるとは思ってなかったので混雑は覚悟の上。駐車場探しに手間取って現地到着は11時。当日は上野駅前で通行規制がかけられていて、目的地に設定していた駐車場へ行く事が出来ず予想外の時間ロス。なん…

クロスバイクのメーター付き空気入れならこれがおすすめ。

クロスバイクに乗り始めて数ヶ月。空気を入れた直後の乗り心地はやっぱり良いもんだと実感してます。 以前記事にもしましたが空気圧は好みがあるので7barがベスト!とは断言出来ないけど、一体現在どの位の空気が入っていて、あとどのくらい空気を入れれば良…

赤身魚白身魚の分類は何で決まる?鮭はどっちかな?

魚なんて美味ければ赤身だろーが白身だろーがどっちでも構わないんだけどテレビで鮭はどっち?ってやってて鮭は身が赤いから赤身だろって答えたら不正解だった(。´・ω・)いやいや赤いでしょうよどっからどう見ても!見た目で決めりゃ良いじゃんかよ!じゃあ何…