目に関わる人のブログ

Keep On Walking

日々の体験・情報を発信していきます。

眼科ドックって知ってました?食べ物じゃないよ。

眼科ドックなるものがあるとは知りませんでした!人間ドックの眼に特化したものだそうです。

 

先日テレビで紹介されていたようで患者さんに教えてもらいました。

 

どれどれどこでやってんのかな?

 

場所はお茶の水・井上眼科クリニックね。眼科界では知らない人はいない大きな眼科であります。

 

眼科ドック | 医療法人社団 済安堂 お茶の水・井上眼科クリニック

 

 

内容の方はと言うと、

 

・基本コース

f:id:saiki233:20160513221510j:plain

 

スペシャルコース

 

f:id:saiki233:20160513221549j:plain

 

こんな感じになっております。基本コースだけでも大抵の眼疾病は発見できるし勿論スペシャルコースにすればさらなる安心感もあります。

 

普段眼科に行かない人も多いとは思いますが、目って気づかぬうちに病気が進行してしまうので、お近くの方は眼科ドック受けてみると良いと思います。

 

東京まで行けないよって方は、お近くの眼科でも同レベルの検査を受けれるところはあるはずなので、健康診断の延長とでも考えて年に1度は眼科受診してみてください。