目に関わる人のブログ

Keep On Walking

日々の体験・情報を発信していきます。

イチゴ農家さんにイチゴ狩りに招待されたので遊びに行きました。

イチゴ農家さんのところでイチゴ狩りをさせてもらいましたー( ´ ▽ ` )ノ


今シーズンは今日で終わりにするので全部採ってもOKだとかd(^_^o)


ハウスの中は想像以上に広い!


f:id:saiki233:20160529194033j:plain


そして暑い( ゚д゚)


f:id:saiki233:20160529194522j:plain


汗だくで収穫しましたー!


f:id:saiki233:20160529194131j:plain


小粒や色が白いのはジャムにすると美味しいと教わったので、この後ガムシャラに取り続け気づけば大量になってしまいました。


イチゴ狩り初心者の私はビニール袋に集めていたら袋の下の方のイチゴが潰れ始めアタフタ。


急いで小分けにします。


間に合いません。結構潰してしまいましたが、この子たちは美味しくフレッシュイチゴジュースにていただきました(≧∇≦)


そういえば他のグループの方はおぼんをたくさん持参していました。


あれはイチゴを潰さずにたくさん採るための知恵なんですね。ベテランさんを次回は見習って潰さずに収穫したいものです。


f:id:saiki233:20160529194550j:plain


甘党なのでハチミツを足して飲むと格別であります。ハチミツなしでも十分に甘みはありましたけどね(-_^)


来シーズンが楽しみです。