目に関わる人のブログ

Keep On Walking

日々の体験・情報を発信していきます。

視力検査は液晶の時代です。

ひと昔まえの視力検査表って紙だったよね。


世代がバレちゃう((((;゚Д゚)))))))


今の視力検査表って液晶テレビみたいなやつなんですよ!


あんまり眼科に来ない人だとどれが視力表だか分からなくて、


「そこの椅子に座って下さい」って言うと、


高確率で明後日の方向見て座ってるんだよね(汗)


その方向には窓しかないですよ^_^;


「視力表の方見て座って下さい」


「どこ?」


「えっーと、あのテレビの方です」


「あれが視力表なの?!」


とまぁ気づいてもらうまで時間がかかります。


壁掛け式で壁と一体化しているのでなかなか気づけないみたい!


って事で、最近の視力表は液晶テレビみたいなのも増えて来たよって事を


最近眼科へいってない人は頭の片隅に入れといてね〜d( ̄  ̄)