目に関わる人のブログ

Keep On Walking

日々の体験・情報を発信していきます。

恐竜博2016混雑状況がまじで辛かった。

恐竜博2016へゴールデンウィークに行ってきました。空いてるとは思ってなかったので混雑は覚悟の上。


駐車場探しに手間取って現地到着は11時。当日は上野駅前で通行規制がかけられていて、目的地に設定していた駐車場へ行く事が出来ず予想外の時間ロス。


なんとか到着!入館までは90分待ちの表示が出ていたが軽い気持ちで並ぶ。表示より短くなるはずと勝手に期待していた。


f:id:saiki233:20160510110900j:plain


チケット販売所までは公園内の樹の下を行列の一員として通過する。ここまでおよそ30分。チケット売り場から館内入り口は見えているがポールで仕切られ何度もつづら折りをしいられ60分。


一応チケット売り場から先は列に並んで入館を目指すもよし!列を離れ恐竜博ではなく地球館などを見るもよし!って感じになってました。


トータル並びに費やしたのは最初の表示通り90分でしたー。恐竜博の中はほどほどの混雑で展示品も見やすく、人ゴミで困ったのは入館まででしたね。