目に関わる人のブログ

Keep On Walking

日々の体験・情報を発信していきます。

クロスバイクのメーター付き空気入れならこれがおすすめ。

クロスバイクに乗り始めて数ヶ月。空気を入れた直後の乗り心地はやっぱり良いもんだと実感してます。

 

以前記事にもしましたが空気圧は好みがあるので7barがベスト!とは断言出来ないけど、一体現在どの位の空気が入っていて、あとどのくらい空気を入れれば良いのかを知るためにもメーター付きの空気入れはとても重宝しています。

 

空気圧についての過去記事はこちら↓

restartnow.hatenablog.com

 

私が最近使っている空気入れはこれです。


 

クロスバイクに多い仏式バルブに対応していて、アダプターが付いてるからその他のママチャリなんかにも使えて家族で使えるってのがうれしいですね。

 

f:id:saiki233:20160509220706j:plain

↑(付属のアダプター類)

 

メーターが付いているからどのくらい空気を入れたかが一目瞭然なのも購入したポイント!入れ心地も軽く力はほとんど要りませんね。

 

f:id:saiki233:20160509220759j:plain

 

(なぜか逆から写真撮ってるしσ^_^;)

 

 

日本のメーカーってのも安心出来るところ、正直パナレーサーってこれ買うまで知りませんでした。

 

今の所本体もめっちゃ軽いしコンパクトでメーター付きで日本のメーカー製!しかも値段も2000円〜3000円程度。私にはかなり満足出来る空気入れを手に入れたと思っています。

 

昔使ってた鉄製の空気入れのイメージしか空気入れにはなかったのでかなりカルチャーショックを受けた一品でもあります。

 

汗だくで空気を入れてた幼少期が懐かしい。

 

って事でクロスバイクの空気入れなんか良いのない?って聞かれたらこれをオススメしますね!他の方の口コミも良かったし実際使ってみて納得出来た空気入れなのでこれからも末長く愛用していきます。