目に関わる人のブログ

Keep On Walking

日々の体験・情報を発信していきます。

三島スカイウォークへ行ってみた!割引券はあるの?

日本一長い歩行者用吊り橋、三島スカイウォークへ行ってきたよー( ´ ▽ ` )ノ


f:id:saiki233:20160517221937j:plain


うんあいにくの天気( i _ i )

小雨がパラパラだったけど、橋を渡ることは出来ましたー!


雨が降っていると橋を渡る入場券を買った時に無料で雨ガッパをくれるのでそいつを着て渡ってきたよ。


カッパはビニール製の薄いものであったけど十分に使えた。子どもと行ってきたのだが子ども用のカッパは無くて大人用をなんとか着せる事となった。


親切な案内係りの方が子どもの為に裾をおって縛ってくれたのには感激でした。こういう気配りは嬉しいよね!


f:id:saiki233:20160517222902j:plain


雨は少しで風が強かったせいもあって、歩くたびに橋が結構揺れてヒヤヒヤも味わえた。後から知ったがこの揺れは計算して設計されてるんだとか。


f:id:saiki233:20160517222800j:plain


このあいにくの天気のおかげで幻想的な風景も体験出来たから、小雨程度なら行っても楽しいかもね!晴れてれば富士山が見えるはずなんだけど、まぁいっか^ - ^


また行きたいって子どもが言ってたので割引券ないかなぁ?って探してみたけど見当たらなかったのは残念。


食事は軽食は少しあったけど、ガッツリ食べたい男子には物足りないかもね、腹ヘリさんは周辺で食べてから行くか帰りにどこかへ寄る方が無難かもね。私は帰りにラーメンを違う所でたべましたよん。


今度は晴れた日にでも富士山眺めに行ってみたいと思います(^ー^)ノ