目に関わる人のブログ

Keep On Walking

日々の体験・情報を発信していきます。

クロスバイクのパーツクリーナーとチェーンオイルを買うことにした。

ながらく悩んでいたクロスバイクのパーツクリーナーとチェーンオイルをやっと決断しました。

 

どんだけ悩んでんだよ(゚O゚)\(- -;

 

まずはパーツクリーナーからご紹介!

主な用途はチェーンのお掃除!


ワコーズ BC-S ブレーキ&パーツクリーナー スーパージャンボ A180 840ml A180

ワコーズ BC-S ブレーキ&パーツクリーナー スーパージャンボ A180 840ml A180


すーぱーじゃんぼって響きがグッド♪

容量たっぷりで逆さまでも使える代物。
 
レビューも上々!汚れ落ちに定評がある感じ!
 
お値段は張りますが安心のブランドなので間違いはないかとd( ̄  ̄)
 
先人達が太鼓判を押していたので流されてみました。汚れもキレイに流れると良いのですが。


続きましてチェーンオイルのご紹介!


  チェーンオイルもワコーズ製にしようかと悩んだのですが、ワコーズ製はスプレータイプで注油時にあらぬところへの飛散を懸念してポタポタ垂らすオイルが良かったので、AZのオイルにしてみました。

スプレータイプでぶわぁーっ一気に吹き付けていらないところに着いたのを拭き取るのがめんどくさくね?ってことで(・ω・)ノ

ドライ、ウェット、クリーンとタイプが選べたのですがドライは効果が短くこまめに塗らなきゃならないし、ウェットはゴミの吸着が多いそうなのでクリーンを選んでみた!

クリーンタイプっていったい???うーむ

クリーンタイプはその名の通り、汚れにくいらしい。ならばドライとはどう違うのだろうか?気になるところではあるがクリーンに保てるならばそれに越したことはない(^-^)
 
また後日使った感想も書いてみます〜!