目に関わる人のブログ

Keep On Walking

日々の体験・情報を発信していきます。

モンスト エクステが便利!使い方は様々です。

f:id:saiki233:20160624122611j:plain

先日リリースされたばかりのアプリ「エクステ」。モンストとかとリンクさせて使うことが出来る(o^^o)


例えば、覇者の塔なんかで行き詰まって皆んなどんなパーティーでクリアしてんのかな?って時にエクステを使うと、


フレンドがその階をクリアしたパーティーを見ることができる。自分では思いもしなかったパーティー構成があると、なるほどそのキャラも良いよね!って具合に戦略の幅が増える♪


f:id:saiki233:20160624123409j:plain


自動的にクリア情報が保存されているので次回覇者の塔が開催された時に、


「あれ?この階どんなパーティーだったっけ?」


って時にエクステ開けば直ぐに確認出来ちゃうから忘れっぽい私には重宝しそう!


覇者の塔だけではなく、その他の降臨もクリアパーティーが見れるし、攻略サイトでは得られなかった生のクリア情報が得られて楽しいね。


f:id:saiki233:20160624123433p:plain


自分1人でやってると思うと飽きちゃう事もあるけど、エクステでフレンドが今日はここまで塔登ってるのか!なら負けないぞー!みたいにモチベアップにもなるよねo(^▽^)o


まだフレンドでもリンクさせてない人が多いので、リンクさせてくれるともっと皆んなが楽しめる様になる気がするな!


エクステ中々の良アプリだと思いましたー。