目に関わる人のブログ

Keep On Walking

日々の体験・情報を発信していきます。

レイコップの効果は?子どもでも実感できる!梅雨レビュー。

梅雨の合間に布団干すのも大変ですよね^_^;


レイコップを使い始めてから布団干しに悩まなくなりました。いつでもカラッとした布団に眠れるのは最高です。


f:id:saiki233:20160626104427j:plain


んで今回はレイコップって実際使うと実感できんの?ってお話です。購入前に私が一番気になっていた部分なので誰かの参考にでもなれば嬉しいかと。


レイコップはかれこれ半年くらい使ってます。使用頻度は布団の湿気が気になった時に週に1回ほどかな。


レイコップをした後の布団はどうなのかというと、これが本当にカラッとしてて綺麗になったのが分かる!レイコップをかけた直後はもちろん、時間が経った後でもレイコップをしたのが明らかに分かるんですよ。これには驚きました。


レイコップをした本人だからそう感じるんじゃないの?


私もそう感じていましたが、これが違うんですよ。レイコップをした事を誰にも言わずに夜になると、


「パパ今日レイコップした?」


って子どもが言ってくるんですよ(^ω^)


気付いてくれた嬉しさと、子どもでもレイコップをかけた布団の違いが実感出来るんだとビックリです。子どもは正直ですからレイコップの効果は十分にあると思えます。


レイコップは軽く布団の上をゆっくり滑らせていけば良いだけなので力も要らないし、時間もかからずに簡単です。ただ使ってると暑くなるのが少しやっかいです。


f:id:saiki233:20160626110247j:plain

下の黒部分の斜めに入った線状の排気口から熱い排気が出るんですが布団にかからないよう上向きに作られています。布団に汚れた排気が付かない工夫で素晴らしいんですが、これが使ってると顔周辺に熱を感じ長時間は耐え難いです。


暑がりにはキツイです(^^;;


https://fun-plus.xyz/fishing-glove/


冬場は暖かくて嬉しいが梅雨、夏場は覚悟が必要ですね。レイコップはお風呂に入る直前がベストかとd( ̄  ̄)


熱くて使ってるとめげそうになるところを、楽しませてくれるのがこの紫外線除菌出てますよーランプ!

f:id:saiki233:20160626110951j:plain


ばい菌をやっつけてる感を感じれて楽しめながら使えます!


f:id:saiki233:20160626111235j:plain

 

裏側のブラシ部分です。意外に横幅が狭いので注意が必要!油断してるとかけ残しが発生します。


f:id:saiki233:20160626111444j:plain


こういう隅っこは布団をずらしたり、レイコップを回してかけ残しのないように(・ω・)ノ


ブラシがどの辺にあるかは、上部にマークがあるので分かるけど気にするのが面倒って時は除菌紫外線ランプとランプの間がブラシの位置って覚えておくと目安になってかけやすくなります。


ではこの辺で締めに。


鈍感な私でもレイコップした、してないの違いはすぐに分かるし、子どもでも実感出来ているので満足しております。布団の干し難い梅雨にはもちろん1年を通して活躍してしているレイコップ。


安眠を願うなら買って損はないかとd( ̄  ̄)