目に関わる人のブログ

Keep On Walking

日々の体験・情報を発信していきます。

Qahwaコーヒーボトル(水筒)使用1週間レビュー!

どーしても買いたくなって衝動買いしてしまったQahwaコーヒー専用ボトルの1週間使用レビューです。


購入検討者は必読です!




良いですよねコーヒー専用って響き!


購入した動機はこの専用ボトルってところだね。



1週間使ってみて、


「サイコーだぜ〜!」


って言いたかったんだけど、


まさかこんな事になるとは(T ^ T)



どんな感じだったかって?



まず見た目はオシャレで文句無し!


そこ面にロットナンバーが刻印されてるとこも自信の証みたいな感じでGOOD!


保温性も特別問題なし!


コーヒーを勿論入れて使ってみたけど味の低下も感じられず、中がテフロン加工されてるんだっけかな?!だから汚れも付かずに大満足。


重さも軽いし飲み口も大きくてコーヒーの香りがダイレクトに感じられて良いね♪



蓋の締め心地も軽く開閉もラクラク!


おおー。


パーフェクトじゃんかよ( ^ω^ )



と思ったのも束の間。



軽いと思ってた蓋の締め心地がマジで軽くなっちゃったよ。



ん?どういう事かって?



f:id:saiki233:20160503224845j:plain



見事に蓋の内部と外部が分離しちゃってますよ。


おいおい私はそんな怪力の持ち主ではありませんぜ!


フツーに軽く締めてたらクルクルクルクルいつまで経っても締まらないんで、あれって見たらフタが浮き上がってて引っ張ったら取れちゃった。


んでね、黒いプラスチック蓋側のとこに白っぽいの見える?


これ接着剤なんだね!


塗り方甘くないかい?


それとてっぺんに四角い接着剤が貼ってあるんだけど、これ触ってみるとかなり弱い両面テープだよ。


こんなんじゃ外れちゃっても仕方ないよね!?


個体差があってたまたまこの品がハズレであれば良いんだけどねー。


ってさ買ったばっかでまだ5回しか使ってないし明日からどうしてくれんのよ?


さっそくメーカーへ問い合わせを!


メールで問い合わせができたので、単刀直入に交換してくれるよね?って聞いたら送信1時間後には謝罪と交換の手続きを開始したいと返信あり。


対応早いな!


ゴールデンウィークなのに!


壊れちゃった物は仕方ないとして次の物はこうならない事を期待しよう。


壊れたのは残念だけどメーカーは好対応だったし、蓋が外れた事以外は気に入っているので、これからもこのコーヒーボトルを愛用していこうと思えました。



これから購入しよっかなって人はこんな事もあったよーって事を念頭にご検討を( ´ ▽ ` )ノ